全日本シール印刷協同組合連合会 サイトマップ 広告について お問合せ トップページ
トップページ ≫ お知らせ一覧 ≫ 2017.05.26 お知らせ

第27回シールラベルコンテスト規定課題のデータについて

2017.05.26

本日規定課題のデータをアップ致しました。
第27回シールラベルコンテスト応募参加社は全日本シール印刷協同組合連合会の組合員、会友です。
規定課題の「指定データ」「規定課題の注意事項」「輪転抜型への協賛会社一覧」を参考の上応募をお願い致します。

規定課題は指定のデータを次に添付しています。
その規定課題データをダウンロードの上、各所属協組事務局から配布される「ターゲット見本」を参考にして「規定課題の注意事項」順守の上、それぞれに近づけて作品を製作して下さい。
1作品について応募台紙は3枚(同じものの記入)セットにして、1枚カット100枚、連続印刷100枚ロール状の作品を添付して締切日7月20日必着で応募して下さい。

2017コンテスト平圧課題データ
ダウンロードはこちらから

↓↓↓
2017コンテスト平圧課題
2017コンテスト輪転課題データ
ダウンロードはこちらから

↓↓↓
2017コンテスト輪転課題

【規定課題GHの注意事項】

規定課題Gレタープレス(平圧式凸版印刷)
 使用紙 ユポ紙 (クラフト黄色セパ指定)
 加工紙 PP#20
 印 刷 平圧式凸版印刷 2色(青・黄)
 加 工 ラミネート加工 (PP貼り)
 提 出 1枚カット100枚・ロール仕上げ100枚
※注意点
@枚葉オフセットUV印刷で作成をしたターゲット見本と比較をして審査を行います。
A通し回数は1回 PP貼りをして、半抜きカス上げ。
B同色で網点部分とベタ部分の分版等は禁止します。(青1版・黄1版のみ)
Cデータの補正は可とします。

規定課題Hレタープレス(輪転・間欠輪転式凸版印刷)
使用紙 アート紙 (クラフト黄色セパ指定)
印 刷 輪転・間欠輪転式凸版印刷 3色(青・ピンク・黄)
加 工 半抜き・全抜き(抜き落とし)
提 出 半抜き・全抜きしたものを200枚 (ロール仕上げはなし)
※注意点
@枚葉オフセットUV印刷で作成をしたターゲット見本と比較をして審査を行います。但し、ターゲット見本のデータも補正はしておりませんので、見当ズレ(特に上部)が生じている箇所があると思いますが、無いものとして考えてください
A通し回数は2回 印刷1回・抜加工1回 (印刷の1回目に半抜きをするのは不可です。抜加工はあくまでも1工程でお願いします。)
B同色で網点部分とベタ部分の分版等は禁止します。(青1版・ピンク1版・黄1版のみ)
C抜加工はラベルの周囲を全抜き(セパごと抜く・見本の青罫)
 ラベルの個分け部分は半抜き(ハーフカット・見本のピンク罫)
Dデータの補正は可とします。

また、規定課題GHを印刷された際に余った作品は学校等、公共機関へ寄付するなどして有効利用すると共に、シール業界のPRに役立ててください。とありますが、寄付するのは年次大会(平成29年10月13日)以降でお願いします。

第27回シールラベルコンテスト規定課題(輪転)抜型への協賛会社一覧

  協賛会社名 協組
1 許リ戸口抜型 北海道
2 巨ク工抜型 東北
3 泣Gルテック 正札・ラベル
4 拠キ井製版 正札・ラベル
5 潟tナミズ刃型製版 正札・ラベル
6 巨X下製版 正札・ラベル
7 抜型ウエムラ 神奈川
8 潟vレートメーキング 東海北陸
9 滑ロ伸製作所 京都
10 叶シ淀製作所 大阪
11 潟Xエヒロ 大阪
12 釜a光 大阪
13 給e地写真製版所 九州






お知らせ一覧



 
永井印刷株式会社
山王テクノアーツ株式会社
大阪シーリング印刷株式会社
株式会社フナミズ刃型製版
ツジカワ株式会社
株式会社スミタ
株式会社ミヤコシ
ラベル新聞社
技術優良工場 株式会社マツザキ