全日本シール印刷協同組合連合会 サイトマップ 広告について お問合せ トップページ
トップページ ≫ お知らせ一覧 ≫ 2016.08.24 お知らせ

「技術伝承セミナーPart2」DVDの頒布を開始

2016.08.24

全日本シール印刷協同組合連合会(田中浩一会長)は、8月25日木曜日、昨年11月秋に行われた技術伝承セミナー座学研修会編の模様を収録・編集した「技術伝承セミナーPART2」のDVDの販売を開始致します。

同セミナーは当連合会が2014年から実施している事業の一つで、第1弾の「平圧機」第2弾「凸版間欠機」による技術指導に続く、座学研修会の模様を収録・編集したものです。

当連合会技術委員長山下庫太氏、同技術委員の西野恒雄氏が全面的に協力をして行い、前半編は、「印刷なんて簡単・トラブルの8割はオペレーターの責任(現場で役立つ印刷技術)」というテーマで講師西野恒雄氏による研修の模様です。後半編は、「オペレーターは理論武装が必要(色と印刷の理論)」というテーマで講師山下庫太氏による研修の模様です。

このようなテーマで、各シールラベル印刷会社のオペレーター技術者の一助になればという思いで実現したものです。

各組合での行事や勉強会でポイントを解説する際での使用。研修会での予習・復習での使用。各社のオペレーター向け自己啓発資料等として幅広く活用していただけると思っています。

販売対象は全日本シール印刷協同組合連合会の組合員・会友・協賛会員のみで2巻セット税・送料込みで3,000円での頒布になります。

なお、このDVDは全日本シール印刷協同組合連合会の著作権であり、「複製」「転売」「インターネット上での公開」「外部への流失(映示)」などは禁じており、購入に際しては「誓約書」「伝承セミナーPART2DVD注文書」での購入申込をお願いしています。

申込とお問い合わせは、全日本シール印刷協同組合連合会事務局まで tel.03-5812-5717。

ダウンロードはこちら







お知らせ一覧



 
永井印刷株式会社
山王テクノアーツ株式会社
大阪シーリング印刷株式会社
株式会社フナミズ刃型製版
ツジカワ株式会社
株式会社スミタ
株式会社ミヤコシ
ラベル新聞社
技術優良工場 株式会社マツザキ